2023年に専業トレーダーになります(月利200万)@15日目

 

 

◆通貨               

GBPUSD

 

7月6日~

◆M5足 

 

 ①7月6日

f:id:nekokokoko:20200712214711p:plain

 

 

②7月7日 (4度もエントリー)

f:id:nekokokoko:20200712214835p:plain

高い位置から逆張りエントリー

このまま上に行くと

 

f:id:nekokokoko:20200712215125p:plain

ここでは入れたが、下が怖くて入れなかった。

戻ってきたら入りたいなーと思っている間に上がっていってしまって

高い位置からエントリーしてしまった。

 


③7月8日

f:id:nekokokoko:20200712222533p:plain

 

 

「行かないよ」からのロングエントリー

でもここで強い足に帯引いて無くない?

引いておけば2度目の買いエントリーだけで済んだと思う。

フィボナッチも引いてない?消してしまったんだっけ?

 

・フィボ61.8で反発

・強い足に帯ひき

・戻るのを待つ

・赤やじるしでエントリー

という流れでしっかり考えたほうが良いね!!

f:id:nekokokoko:20200712223513p:plain

 

④4月9日

f:id:nekokokoko:20200712223753p:plain

ノーエントリー

 

④7月10日

f:id:nekokokoko:20200712223859p:plain

目線下で見すぎ。

 

待って待って待ってショートに入ったのはいいこと。

 


<反省>

本来であれば、「行かないよの足」に戻ってからが本番でしょうに!

 

やっぱM1なんて見るからそうなるんだってば!

 

 


◆W1足 

f:id:nekokokoko:20200712213107p:plain


3月Mar初旬の陰線の中

いったんFB76.4で藩閥するC波的なのが出来て、

落ちてきてからのもう1度上がるかどうかの中

◆D1足 

f:id:nekokokoko:20200712213633p:plain

C波の中の、下り76.4(ピンク)で反発しいったん上に行く中でのトレード

(全体的にはひとまず買い方向)


◆H4足 

f:id:nekokokoko:20200712214020p:plain

上抑えられた?
いったんC波が始まるか?

 

 

◆H1足 

f:id:nekokokoko:20200712214413p:plain


高値を超えられなかった

もう一度上に行くか?

でも内心下だと思っている

 

 

 ☆反省点

 

持つとことはしっかり持つ。

 

規模をしっかり考えて、1発目はそれほど追ってはいけない。

 

強い足に帯を引け!

しっかり戻りを待て!

そのためにフィボも引け!

 

1時間足、4時間足も意識しなくてはいけない。

※全体の方向性を見失わないため