2023年に専業トレーダーになります(月利200万)@14日目

 

 

◆通貨               

EURUSD

 

7月9日

◆M5足 

 【目線がバラバラ・・・定めろ】

 

 

f:id:nekokokoko:20200712192710p:plain


なぜ定まらなかった?

 

M1を見てしまって、

①ショート

 想定よりもスムーズに下がらずに、ここで行くべきところで

 行かないで、包み足になったのでいったん確定

 

②ロング

 下がらずダブルトップになるかと思いきや、また上がってきたので

 もう一段上まで行く?という考えが湧きエントリー

 

 しばらく保有も、上がるべきところで上がらず

 さすがに上がれない形になったのでロスカット

 

③ショート

 上記の通り、買いの形ではなくなったので、やはり売り目線という事で

 ショートエントリー

 ショート利確位置は、(紫)フィボナッチリトレースメントの23.6と

 (水色)フィボナッチリトレースメント61.8の重なるところ。

 

▼M1足

f:id:nekokokoko:20200712200033p:plain

▼利確位置

f:id:nekokokoko:20200712200952p:plain


<反省>

本来であれば、「行かないよの足」に戻ってからが本番でしょうに!

 

やっぱM1なんて見るからそうなるんだってば!

 

f:id:nekokokoko:20200712201355p:plain


◆W1足 

f:id:nekokokoko:20200712202037p:plain

◆D1足 

f:id:nekokokoko:20200712202147p:plain

◆H4足 

f:id:nekokokoko:20200712202452p:plain



◆H1足 

f:id:nekokokoko:20200712202703p:plain



 ☆反省点

M1は見てはいけない。絶対にだ

 

長期足から見ると、

日足 ・・・ 修正派の最後、どっち行くの?高値圏

H4 ・・・  一応は上だが、上が詰まりまくり、

       直前に全戻しされているところを確認していたならば

       売り目線でいったんは見るべきところ

H1 ・・・ 売りで目線が決まっていたのであれば2回目に売ったところで

       完全に流れが発生。その戻りを待つことが出来ればOKでした